fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

夏野菜カレー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

季節の野菜をおいしくいただきます♪

今年は梅雨入りがとても早く、

その分梅雨明けも早くなるのではと期待している今日この頃、

皆さんいかがお過ごしですか?

パッシオパッシブビレッジの家庭菜園では

そろそろ夏野菜の収穫ができる頃です。

トマト、ナス、ピーマンなど、カラフルな野菜が今から楽しみです!

夏野菜カレーにはトマトも!

さて、今月は私の得意な料理の”夏野菜カレー”レシピをご紹介します。

メインの材料は夏野菜!

お肉はお好きな種類でいいですが、私は鶏肉の骨つき手羽元をよく使います。

骨から旨みが出てくるのでコクのあるカレーになりますょ!

** ”夏野菜カレー”レシピ  **

①鶏肉に塩コショウしてフライパンで表面に焦げ目をつけます。

中まで火が通ってなくてOK。
玉葱、ナス、ピーマンなどの夏野菜もフライパンで軽く炒めて塩コショウ。

 

②圧力鍋にぜーんぶ入れて…ここからがポイント!

ザク切りトマトをたっぷり入れて水はたったコップ一杯だけ。

ローリエとハチミツ、カレー粉(あの、赤い缶のカレー粉)を入れて圧力鍋で一気に煮込みます。

ハチミツを入れるとコクのある辛味に。

 

③煮込みが完了したら、お好きなカレールーで仕上げてください。最後にバターを少し入れるのもおススメです。

 

スパイスから調合して作るスパイスカレーは少し難しいですよね。

簡単便利なカレールーを使っても、いつもと違うコクうまカレーが出来ますよ♪

是非お試しください。

 

これからの暑い季節、美味しいカレーを食べて乗り切りましょう。

 

インテリアコーディネーターmisa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.