fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

梅雨時期の洗濯物

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

四国も梅雨入り! いや~な湿気、乾かない洗濯物…対策は?

今年も梅雨の季節がやってきました。

ジメジメしていて洗濯物が乾かない…なんてお悩みをよく耳にします。

皆さんはどんな工夫をしていますか?

除湿機や扇風機を使う??コインランドリーの乾燥機を併用??

洗剤を工夫する??

何がいちばん効果的なのかな??

 

洗濯は寝ている時間に”部屋干し”でOK! 「家事ラク」から家づくりを考える

私たちは家づくりの際にお客様からご希望をじっくり時間をかけてヒアリングします。

もちろん洗濯物をどこにどのように干すかはとても重要なポイントです。

最近のスタンダードは、”部屋干し” 。

急な雨、花粉症や黄砂、pm2.5などを気にしなくて良い部屋干し。

実は私たちが建てている高断熱高気密のお家ではストレスなく乾きます。

夜洗濯して干しておけば朝には乾いてるものもあるくらい。

 

では何がそうさせているのでしょうか?それは優秀な換気システムです。

気密性能が高いお家では計画的に給気と排気が行われるため、窓を開けなくても換気ができるのです。

だから、嫌な湿気が残らない。

いい性能の家は家事楽の第一歩!!なんですね⭐︎

 

インテリアコーディネーターmisa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.