fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

お庭ごはん・お庭キャンプ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キャンプ に良い 時期 がやってきました♪

新緑が爽やかな季節、

コロナウィルスの対策は引き続き必要ですが、

山や海、公園などへのお出かけにはとてもいい季節となりました。

外で食べるお弁当ってなんて美味しいんだろうと思います!!

そんな外遊びがどんどん広まって、

キャンプ熱がヒートアップしてるんでしょうね。

でも

何だかキャンプ用品を揃えるのって大変そう、

と思うのは私だけ?

 

何歳から でも OK! お庭でキャンプのすすめ

そんな私からの今月のご提案は、“お庭ごはん・お庭キャンプ”です。

キッチンで作ったホットサンドとコーヒーでブレイクだったり、

テントを張る練習をして夜はテントで寝てみる。

そんなところから始めませんか?

小さなお子さんがいるご家庭では、

トイレやら何やら、急なアクシデントもあるかもしれないので

自宅のお庭ならすぐに対処できるのも安心です。

 

本番のキャンプではこんなものがあると便利だね〜

とかシミュレーションもできちゃう!

だから、家を建てる人には芝生のお庭をお勧めしています。

今は賃貸だから…という方は

家の中にテントを建ててみても面白い!子供たちは大喜びだと思います。

 

皆様GWはいかがお過ごしですか?

無理に遠出をしなくても、

楽しいことは目の前にたくさんありますよ☆

 

インテリアコーディネーター  misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.