fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

春の訪れ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ピンクや紫、彩られていく山々…春の花と言えば

3月は変化の多いひと月。

卒業、進学、就職、お引っ越しなど暮らしに大きな変化があり、期待と不安が交錯する時期ですね。

でも冬から春に移り変わる季節の変化を楽しめるワクワクする時期でもあります。

花は梅の花、桃の花、桜の花の順で咲き、着実に春に向かっている事を教えてくれます。

家づくりで大切な太陽の動きも、真東から昇って真西に沈むようになり昼と夜の長さが同じになる日、”春分の日”を迎えます。

お家の中にいても徐々に太陽の恵みのぽかぽか陽気を長く感じられらようになりますね!

さてその春分の日とは、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としているそう。

春の陽気に誘われて、散歩するのも良し、いま流行りのキャンプに行くのも良し!

是非、おいしい外の空気を胸いっぱい吸って心と身体に新しい風を通して頂きたいと思います。

 

花瓶がなくても…空き瓶で代用して花を飾りましょ♪

私のこの時期のオススメは、”お部屋に花を飾ること”です。

チューリップやラナンキュラス、ミモザなど、可愛らしい花たちがいっぱいのこの季節、

花瓶に一輪挿すだけでお部屋の雰囲気が変わりますよ!!

花瓶が無ければジャムの空き瓶でもOK。

お花が苦手な人はユーカリなどの葉っぱを挿すだけでもオシャレに仕上がります。

長持ちする上、ドライにしてずっと飾っていられるからお部屋のアクセントにもなりますよ♪

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.