fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

実は土地探しもプロ!?なパッシオ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

カレンダー通りお休みの方は明日から3連休ですね。

「シルバーウィーク」ということで

お出かけの計画を立てられていた方もおられるかもしれません。

が、台風がきていますね…おやすみなのに残念です…

香川は瀬戸内の雨が少ない地域ではありますが、

台風のような大雨ともなると

やはり住んでいる場所ごとに

河川の増水や土砂災害などに警戒・注意が必要です。

危険な場所は市町村が公開している「ハザードマップ」で確認できますよ。

 

お家を建てる際の土地選びでは大きさや価格、

立地の利便性などに目が行きがちです。

でも長く暮らすお家ですから

そこに暮らす人の命を守るものであってほしいですよね。

 

実はパッシオパッシブには不動産事業部があります。

土地探しの際にはもちろん安心して暮らせる場所であるかも

確認してご提案しています。

 

そしてパッシオパッシブがその土地で建てる建物は耐震等級3。

「住む人の命を守る」「長持ちする」ことは大前提です。

せっかく家を建てても壊れてしまっては元も子もありません。

これから土地探しをされる方は

「譲れないポイント」についても考えてみてくださいね!

▼安くて良い土地を探されている方へ▼

【社長ブログ】「安い & 良い」 土地 はない⁉ 土地探し の 注意点 とは

ちなみにパッシブハウスを建てるのに

最適な土地や設計を知っているからこそできる土地探しもあるんです。

このあたりも上記の社長ブログに解説あります。

気になった方は読んでみて下さい^^

 

スタッフ のん

 

まとめブログあります>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.