fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

グレーは寝室でも人気!おしゃれで洗練された空間に

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

グレーは寝室においても人気です!

グレーを基調とするとおしゃれで洗練された空間になります。

またアクセントクロスとして使うのではなく、メインとして使うとグッと落ち着いた雰囲気になります!

今回はグレーの壁紙を使った寝室をご紹介します。

 

グレーがメイン!パインの床でやさしさプラス

specification

床 パインフローリング

壁・天井 クロス リリカラ

シックなイメージの寝室です。

寝室は茶系やアイボリーで落ち着いたイメージにしたりしますが、こちらはグレーで統一。

ファブリックや小物を 同じ無彩色の黒・白系にしてモダンなイメージでも合いますし、

カラフルなイエロー系、ピンク系にしても明るくなりすぎず、大人かわいいイメージにできそうです。

 

北欧柄がアクセント♪グレーを使ったナチュラルな寝室

specification

床 パインフローリング

壁 クロス

照明 小泉 調光付ブラケットライト AB38247L

北欧柄のクロスをアクセントにした寝室です。

他の壁面は、グレー色で落ち着いた感じに。

照明にはヘッド側に調光可能なブラケットライトを設置しています。

ブラケットのシェードは布素材になっており、布を通してLEDの光がやわらかく光ります。

 

黒が差し色!オークの床でカッコよく!

specification

床 オークフローリング

照明 (ブラケットライト)アプロス

室内ドア LIXIL ラシッサD ヴィンティア

グレーインテリアのおしゃれな寝室。

モノトーンのインテリアは、黒、白、グレーが基本。

こちらはグレーをメイン、差し色を黒にしてシックでカッコイイ雰囲気に。

メインの色を何にするか、差し色を何にするかで雰囲気が全く違ってきます。

差し色を白にすれば、かわいらしい雰囲気に。

モノトーンのインテリアは実は奥深いんです。

 

ブルーがかったグレー*上品な空間に

specification

床  カーペット敷き 東リ MF4101

壁・天井 クロス リリカラLV5475

巾木   木製 白色

照明   調光ダウンライト

ブルーグレーな色のクロスを使った寝室です。

気持ちを静めて落ち着かせる効果のある寒色系のカラーです。

グレーも入っているので、甘すぎず大人な雰囲気になります。

照明は調光を使うことで、作業したい時・くつろぐ時・おやすみ時などで明るさを使い分けることができます。

照明の演出でリラックスしたキモチで休んでいただけます♪

 


 

グレーと合わせる色が、白なのか黒なのか。

また、床のフローリング色はライトなカラーなのか、ミディアムブラウンなのか。

グレーに合わせる色によって ナチュラルにもカッコよくもなりますね。

お布団のカバーが何色なのかも合わせて考えてみてくださいね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.