香川・丸亀の工務店『パッシオパッシブ 』

海外インテリアで玄関を魅力的に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

海外インテリアは、どの写真を見ても素敵で憧れますよね。

色使いが大胆だったり、素材を大胆に生かしたり、そんな海外のようなインテリアを取り入れた玄関のご紹介です。

 

海外のスタイルは様々

「海外のような」と一言に言っても、スタイルは様々です。

国や地域の気候、文化によってもインテリアは変わってきます。

アメリカンの中でも、カントリー・ダイナー・西海岸・・

ヨーロッパでも 、北欧・南欧・西欧・・

などなど…スタイルの数は多く難しいです。

海外の施工写真をたくさん見て、お好みのスタイルを探してみてください!

 

ヨーロッパ風アンティーク感のある玄関

specification

玄関ドア  シンプソン

床タイル  オオムラ300、150角

玄関ドアがおしゃれな欧風な玄関です。

ドアの格子のデザインに、木材を丸く削る技術を施したことで上質感をもたらしています。

外はマリンランプ、中はひらひらとかわいい乳白色のガラスシェードの照明を使っています。

ゴールドのシェード・ソケットで さらに上品な雰囲気を演出。

 

アーリーアメリカンのかわいい玄関

specification

外壁 化粧サイディング 神島 鎧木目

屋根 アスファルトシングル リッジウェイ オニキスブラック

玄関ドア シンプソン 7120

室内壁 上部クロス 下部腰壁見切り材+腰壁シナベニア(白塗装)+パネルモールディング(白塗装)

玄関からテラスへ続くカバードポーチが印象的なアーリーアメリカンスタイルの玄関です。

ポーチにロッキングチェアを置いて、コーヒーを飲みながらゆっくりした時間を過ごすといった感じが想像できますね♪

カーバードポーチと合わせた鎧張りをリアルに表現した鎧木目も相性ぴったり。

この素材は熱や紫外線にも強く耐候性にも優れています。

室内ではモールディング材の装飾が玄関の高級感を際立たせてくれています。

 

古材がアクセント!ハワイアンな玄関

specification

玄関ドア スウェドア

玄関ポーチ灯 オーデリック

床 砂利洗い出し

壁 一部 古材貼り

古材の板貼りが素敵な空間が広がる玄関です。

古材を一定にせずバラバラの長さで貼ることで、アンティークな色合いにデコボコの表面がいい味わいを出してくれています。

外のポーチ灯には、花の蕾のような形のシェードの照明を使用。

シェードのガラスはセピアガラスタイプ。あかりをつけるとガラスの模様で華やかに照らしてくれます。

 

ミントグリーンのドアが爽やか!西海岸スタイルの玄関

specification

外壁 化粧サイディング 神島工業 鎧もくめ

玄関ドア シンプソン 塗装

玄関ドアノブ エムテック

玄関ポーチ灯 笠松電機

カヴァードポーチから入るアメリカンスタイルの玄関です。

玄関ドアはミントグリーンに塗装しさわやかなイメージに。

横の窓には飾り枠をつけて、玄関ドアと同じ色で塗装で統一しています。

 


 

お好みのスタイルはありましたか?

玄関はお家の顔ですから、玄関ドアのデザインは結構重要かもしれません。

デザイン的な照明やマリンランプを合わせるとさらに素敵になりますね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.