fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

飯南の桃

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏 が 旬 の 果物 といえば…

少しずつあ たたかかくなり、夏が近づいてきますね。

夏の果物といえばスイカ・メロン・ビワなど…みなさんは何が一番好きですか?

私は桃を食べるのが夏の季節の楽しみのひとつ。

7~8月頃が桃の旬の季節になりますが、

早生品種は6月中旬頃から収穫できるものもあるそうです。

桃の産地と言えば、山形県や福島県・・を思い浮かべますが、

香川県では丸亀市飯山町の『飯南の桃』が特産品ということはご存知でしょうか。

 

桃 どのくらい 冷やす ?

香りも高く、甘くてみずみずしい白桃です。

また飯南の桃をお土産にすると、とても喜んでくれます!

桃は食べる直前に冷蔵庫で小1時間くらい冷やすと

おいしく食べられるそうです。

冷やし過ぎると甘さや香りが損なわれるのだとか。

 

桃の収穫期だけオープンする直売所があります。

中に入るとジューシーであま~い香りが漂っていました!

直売所の中には桃を使ったアイスも売っていて桃を堪能できますよ。

夏だけの短い期間ですが、

丸亀へうどんを食べにきた後のスイーツに

足をのばしてみてはいかがでしょうか♪

 

インテリアコーディネーターアシスタント erina

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.