fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

虫よけハーブ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

夏 が 来た! アウトドアシーズンに気になるのが…

いよいよ夏本番。ひまわりが似合う季節になりました。

子供達も夏休みに入り、どの家でも庭先にプールを出して楽しんでいますね。

アウトドアのレジャーが増えるこの時期、厄介なのは”蚊”ですね。

皆さんどんな対策をされていますか??

 

ハーブで虫よけ!

市販の虫除けスプレーを使う人がほとんどだと思いますが、

体質によっては合わない人もいらっしゃるようです。

そんな方にもオススメなのが、ハーブの虫除け。

”シトロネラール”という成分を持つハーブが有効なんだそうです。

いくつかご紹介しますね。

蚊連草

ハーブの中でもシトロネラールという

香りの成分が多く含まれていて蚊を寄せ付けないそうです。

葉っぱを触ってニオイをたたせます。

洋服の上からや、直接肌にニオイをつけてみてください。

 

レモングラス

ハーブティーでもお馴染みのレモングラス。

こちらにもシトロネラールの成分があります。

レモングラスのエッセンシャルオイルでもOK。

昆虫忌避剤としても使われているようで、特に蚊除けの効果は大。

敏感肌の皮膚炎にも良いとのことなので子供さんにもおすすめですね!

 

そのほかにもミントも効果ありだそう。

ご自分の好きな香りで爽やかに虫除けできるといいですね。

お庭や玄関先に植えてみてはいかがでしょうか??

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.