fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

手作りの恵方巻はいかが?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2月のイベントといえば…「節分」!

2021年がスタートして早くも1か月が過ぎました。

1月は“行く”、2月は“逃げる”、3月は“去る”とも言われますが、本当にそのとおり!

ボーっと過ごしていては何もできないまま時間だけが過ぎて行ってしまいます。

今年こそはと思う目標をみつけてトライしていきたいと思っている今日この頃です。

さて2月3日は節分(※2021年は2月2日のようです)

豆まきをして鬼退治ですが、今年はコロナウィルス退治を願っての豆まきになりそうですね。

そしてこの一年の家族みんなの無病息災を思いながら恵方巻をいただく。

 

手作りにトライ!恵方巻レシピ

そんな恵方巻ですが、今年は手作りしてみるのはいかがでしょうか?

具材は七福神の数にちなんで7種類なんだそう。

小さなお子様のいるご家庭では、ソーセージや卵焼き、カニ蒲鉾、アボカドなどで洋風の恵方巻もいいですね!

大人向けにはキンパ恵方巻はいかが?

韓国の巻き寿司キンパは甘辛い味付けのお肉に野菜のナムル、食感のアクセントに“たくあん”。

ごま油を使っての味付けもポイントです。

是非インターネットで検索してみてください!

私は少し良い焼きのりを使っていろいろ巻いてみようと思います。

 

インテリアコーディネータ― misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.