fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

マットレスで睡眠の質を高める

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

過ごしやすくなってきた 秋 … 睡眠 を 考える

今年の中秋の名月はせっかくの満月だったのに、

お天気が良くなくてイマイチ楽しめない残念な夜でしたね。

準備したお団子もちょっと寂しそう…でも、美味しく頂きましたょ!

さて朝夕も涼しくなってきて、寝苦しいなんてことも減ってきましたが、

皆さんは睡眠について考えたことはありますか?

実は私はベッドマットレス難民でした。

夜中に何度も目が覚めたり寝返りがしにくかったりして、

朝起きると腰や頭が痛かったりしました。

幸い今は自分に合うベッドマットレスに出会い、毎日快適に過ごせています。

 

大切 な 睡眠 ・・・ マットレス で 質が 変わる!?

低反発、高反発、ポケットコイル、点で支えるマットレスなどなど…

みなさんもCMでご覧になったことがあると思います。

どのマットレスが自分にいちばん合うかどうかは

身長や体重・体格・年齢・など色々な条件で変わります。

やっぱり、購入前に体験することが大切ですね。

是非、家具屋さんでは靴を脱いで

横になってみることをおすすめします。

可能であれば、少しのあいだ横にならせてもらって

寝返りをしてみたりするのも試してみてください。

寝返りがしやすいかどうかはとても大切です。

 

人間は寝ている間に寝返りする回数は結構多く、

その度に眠りが浅くなるのは避けたいものです。

本当は可能なら一晩お試しで寝てみるのがおすすめなんですが、

さすがにそれは無理かな?

ですが、実は私、購入検討中のマットレスを

採用しているホテルを探して宿泊体験をしました。

コレだ!と思えるマットレスに出会えた瞬間でした☆

 

ベッドマットレスは一度購入してしまえば

ほとんど買い替えない大きな買い物です。

これからは自分に合ったマットレスで

”睡眠の質”にもこだわって欲しいと思います。

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.