fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

アロマオイル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

5月!連休はステイホーム…気分も沈みがち?

 

桜の時期があっという間に通り過ぎて新緑の季節となりました。

パッシオパッシブのモデルハウスの芝生の庭も、緑色になっていきいきとしてきました。

4月に蒔いた野菜の種からは芽が出始めてます。

さて5月は長期の休み明けからのスタートで心と身体のバランスが崩れがちな人も多いのでは?

そんな時はアロマを味方につけるといいかもしれませんよ!

 

「香り」の効果とは…?

体調を整えるにはまずはよく眠ること。

リラックス効果が期待できる

フローラル系のラベンダーやジャスミン、樹木系のヒノキやユーカリがオススメです。

また気持ちが落ち込んだり、生活リズムにエンジンがかからない時は、

柑橘系のオレンジやレモン、スパイス系のコリアンダーやジンジャーがオススメ。

私はペパーミントやローズマリーの爽やかな香りもお気に入りです。

 

お部屋で香りを楽しむためにはディフューザーを使います。

ディフューザーには気化式、噴霧式、超音波式があり、それぞれメリットとデメリットがあります。

電気を使う・使わない、水を使う・使わない、

香りの広がり具合い、ディフューザー作動時の音…

などの比較ポイントがあるので自分に合ったものを探してみましょう。

 

アロマオイルの瓶も少しずつ集めていけば、お洒落なインテリアのディスプレイにもなりますね♪

新生活も少し落ち着いてくるこの時期は、今の生活リズムをしっかりキープしていくための大事な時です。

体の不調をそのままにせず、しっかり向き合って、充実した毎日を過ごしましょう!!

 

インテリアコーディネーターmisa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.