fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

【トイレ壁紙】柄クロスでかわいい&おしゃれに!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

前回は清潔感のある水色が入ったクロスを使ったトイレインテリアをご紹介しました。

今回は柄クロスを使ったかわいい&おしゃれなトイレをご紹介します。

※施工事例で使っているクロスは廃番となっている場合もございます。予めご了承下さい。

 

地図柄で遊び心を!

specification

壁    クロス トキワ(マップ柄)

リリカラ(ブルー)

一部 1×4材にブルー塗装

トイレ  LIXIL

ブルーの色が鮮やかなトイレです。

マップ柄もブルーで描かれていて、それにあわせてそれぞれ統一しています。

トイレの背面に ブラックのクロスを貼ることで引き締まった印象に。

ブルーの壁面には 浅型の棚を取り付けています。

本だけでなく、写真のようにブリキの看板を飾ったりして楽しめます。

 

本棚柄でオシャレに!

specification

床 CFシート サンゲツ

トイレ TOTO

壁 クロス

床はフローリング調のCFシート、3面はシンプルに白いクロス、そしてトイレの背面に本の柄のクロスを配置!

柄のクロスですが周りがシンプルな分、ゴチャつかず、奥行ができて面白いです。

 

英字新聞柄に板貼りクロスでミックススタイル

specification

床 CFシート サンゲツ

壁 クロス

トイレ TOTO

英字新聞柄×木目調×コラベル柄のクロスとクッションフロアを組み合わせたトイレです。

木目調の中でも塗装が剥げたりしている古材のような柄と、

ベージュをベースに英字が書かれた新聞の柄がかっこよくしてくれています。

 

ホワイトの板張りクロスをメインに!

specification

床 CFシート リリカラ

壁 クロス サンゲツ

トイレ TOTO

手洗いボウル 伊吹物産

水栓金具 伊吹物産

メインのクロスは白の木目調クロスで板貼りの柄方向が横貼りになるように貼っています。

縦貼りになるのと横貼りになるのでは雰囲気がかわりますよ!

手洗いボウルの奥壁にはレンガ調のクロスを使用。

柄のラフさがかわいいです。

 

フィンレイソンのタイミで大人かわいく

specification

壁 クロス

トイレ TOTO

フィンランドの歴史あるテキスタイルメーカーのフィンレイソン。

タイミのシリーズがクロスとして登場しています。

タイミとは、「小さな植物」という意味らしく、花や植物がぎっしり絵描かれています。

可愛いらしいデザインでもありながら、グレー色の大人っぽさが魅力的です。

 

シックな色合いのもこもこのお花柄

specification

トイレ LIXIL

ペーパーホルダー TOTO

壁 クロス トキワ

建具 シンプソン

もこもこのお花柄がかわいいトイレです。

シックな色合いと丸みを帯びたお花でやさしい印象になりますね。

トイレのドアは中と外で色が異なり、中はお花の色にあわせたグレー、外は濃いグリーンになっています。

 


 

柄クロスを使う場合は、貼る面に気を付けて下さいね。

できれば窓もないフラットな面に貼ると柄が映えますよ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.