fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

【トイレの壁紙】水色がアクセント編

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

狭いトイレの壁紙はアクセントクロスを取り入れやすい場所です。

清潔感があり、上品にも西海岸インテリアにも使えるようなカラー

「水色」が入った壁紙を使ったトイレをご紹介します。

 

トリムボーダーを使って色を切り変え!上品な空間のトイレ

specification

床 CFシート リリカラ

壁 クロス

トイレ TOTO

手洗いボウル 伊吹物産

水栓金具 カクダイ

鏡 アクシス

照明 サンヨウ

壁のクロスは、上下で壁紙を切替えるとき境目を隠す かわいいトリムを使用しています!

手洗い部分は、水栓金具をクラシック調のものにエッチング加工したオーバルミラー、

照明にアンティーク調のブラケットライトを組み合わせました。

手洗い下には収納扉をつけて、サニタリー用品や掃除道具など生活感の出るものを隠すことができます。

海外インテリアのような素敵なトイレです。

 

水色と幾何学模様のクロスがアクセントに

specification

床 パインフローリング オスモウッドワックス塗装

壁 クロス

トイレ TOTO NJ

照明 DI CLASSE ベレッタ

水色のクロスをメインにしたトイレの空間です。

アクセントクロスには、スタイリッシュなパターン柄を採用しています。

床はパインフローリングですが、

塗料のオスモウッドコートは撥水・防汚性があるので シミになりにくくなっています。

照明には  チェーンコードに宝石のようなシェード。乱反射してキラキラ光ります。

 

2階のサブトイレ 姉妹が使う女の子らしい空間に

specification

床 CFシート 東リ

壁 クロス メイン

トイレ TOTO

2階にあるかわいいトイレ空間です。

2階は姉妹の子供室のみなのでトイレも女の子らしく。

トイレ背面には手書き風のお花柄に、メインは水色のクロスであわせています。

床はホワイト系のフローリング調のクッションフロアです。

 

西海岸風インテリアにも!爽やかなトイレ

specification

床  CFシート 東リ

壁  クロス

腰壁 板貼り+白ペンキ塗装

トイレ TOTO

手洗い器 カクダイ 493-084

水栓金具 カクダイ 7000F-13

天井は空柄に、側面の壁は空柄のスカイブルー色に近いカラーの色を貼っています。

天井のみ空柄にすることによって ゴチャつかずすっきり爽やかに!

明るい気持ちにもさせてくれます。

アクセントに腰板を貼ったことで立体感を出しています。

 

思わず上を見上げたくなる!?天井がアクセントのトイレ

トイレ LIXIL アイボリー色

壁天井 クロス メイン:リリカラ 天井:トキワ

空柄のクロスは、メーカーさんによって雲の柄の雰囲気や空色の濃淡に違いがあって種類が色々あるんです。

夜になると星のように光る(蓄光・発光)クロスもあるんですよ~

子供部屋の天井にも  おもしろいかもしれませんね!

 


 

水色はいろんなスタイルに合いますね!
同じ水色でも色の濃淡で表情が変わるので、ご自身がお好きな水色を見つけてみて下さいね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.