fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

お家の顔!おしゃれなインテリアで玄関ホールを彩り

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

お家に入って一番最初に目にする玄関ホール。

お客様も必ず通るところだからおしゃれにしたいですね。

また、季節の飾り物をディスプレイしたりして楽しむのもいいですよね。

今回は玄関ホールのインテリアをご紹介します。

 

格子のデザインで和モダンに!

specification

玄関ドア  スウェドア

床  タイル LIXIL アレス 目地:グレー

壁  クロス 一部 縦格子+チョコレート塗装

格子のデザインを用いた玄関です。

ニッチは小物を飾れるスペースを設けつつ、電球を取り付けて格子で目隠しにした照明器具のようにデザインしています。

向かい側は 縦格子の壁がアクセントになっています。

 

板貼りでナチュラルな印象に

 

specification

外壁 リシン吹付け

玄関ドア シンプソン 7002 スリガラス

室内壁 クロス 一部板貼り

玄関の一部の壁を板貼りにして、ナチュラルな印象に!

向かいには3つの正方形のニッチ、小物を飾ってかわいいくお出迎えです。

玄関ドアにはガラスの面積が大きいものを採用。

すりガラスなので 人のシルエットは見えますが、室内は完全に見えないので安心です。

明りも確保できます。

 

玉砂利でアクセント♫

specification

床 土間コンクリート 金ゴテ押さえ

一部 鳴門玉砂利敷き 白

家に出入りする玄関。

自分たちだけではなく、お客さんをお出迎えする場でもあります。

アクセントとして白の玉砂利を一部敷いて、間接照明の光を用いて、おもてなしの空間を演出。

玉砂利の大きさによっても雰囲気が変わりますよ。

その横には、まあるい小窓を配置!

お子さんたちがひょっこり顔を出して、お見送りするのも可愛らしいかもしれませんね。

 

グリーンの壁がお出迎え!

specification

外壁  神島化学 鎧もくめ

玄関ドア  シンプソン 7418

ドアノブ   エムテック

玄関収納 セントレイニア B24

取手  アイアンオリジナル

壁     クロス

照明    笠松電機

アメリカンなイメージの外観のエントランス。

木製の玄関ドアにシリンダー錠、玄関ノブ、マリンランプをゴールドで統一。

玄関ドアを開けるとグリーンの壁がお出迎え!

ニッチも設けてアメリカンな小物を置いて飾ることが出来ます。

玄関ポーチ灯とはまた違った形のゴールドのマリンランプが光ります。

 

2種類のニッチ

specification

床 土間コンクリート

壁 クロス

一部 ブラックウォールナット張り

照明 ディクラッセ エトワール

二段のニッチはそれぞれ、違ったデザイン。

上段のニッチは下の棚をアイアンの棚にしており、左方向に延長することでポストカードや写真を飾ることができます。

下段のニッチは、白塗装の木枠にコの字にくり貫かれたデザイン。

季節の飾りに、子供が作って帰った作品などたくさん飾って頂けます。

星形のペンダントランプは、照明のデザインだけでなく 明かりを灯した時の天井の陰影もおしゃれに見せてくれます。

 


 

玄関には下駄箱を設けるのではなく、たくさん収納しやすいシューズクローゼットを部屋に設けることが多いです。

下駄箱の上に飾り物を置くのではなく、ニッチや固定棚を設けて そこにディスプレイするといったプランもおしゃれですよね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.