香川・丸亀の工務店『パッシオパッシブ 』

キッチン収納の壁にもアクセントを

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

キッチン収納の壁はメインのクロスで統一される方も多いですが

そこにもワンポイントアクセントが欲しいと考えている方に、

キッチン収納壁のアクセントの実例をご紹介します。

 

キッチン収納の壁のアクセントには何を使う?

キッチン収納の壁のアクセントを使う素材には 色や柄物のクロス・タイルがあります。

調理器具や家電で溢れて、せっかくのアクセントがあまり見えないとなってしまうと、もったいないですよね。

調理家電だけを置く収納棚を別に設ける、といったように あらかじめ収納方法も合わせて考えておきたいところです。

 

フィンレイソンのタイミのクロスをアクセントに

specification

床 クッションフロア サンゲツ

キッチン タカラ オフェリア

クロス サンゲツ

キッチン収納の吊戸棚とカウンターの間にフィンレイソンのタイミのクロスを貼っています。

植物柄の北欧デザイン。アクセントに柄を使いたい方に人気です。

色はグレーなので、取り入れやすいです。

収納の扉はチェックガラスタイプでかわいらしさが出ます。

 

グレーで落ち着いた印象に

 

specification

床 カバ桜フローリング 春風チョコレート色塗装

■オーダーキッチン■

天板 姫松集成 春風チョコレート塗装

シンク オーダーシンク

こちらのお家はキッチンの壁クロスをグレー色、それに合わせてキッチンパネルもグレー色にしています。

キッチンはオーダーのコの字型キッチン。

存在感のあるブラック色のペンダントライトで さらにかっこよくなります。

 

カフェ風サブウェイタイル

specification

床 オークフローリング

キッチン ウッドワン

タイル ニッタイ ベント

ナチュラル感のあるキッチン。

システムキッチンですが、扉面材がオークの天然木が使われています。

キッチン後ろの収納部分には可動棚を取付。

1番下の棚はスライドして炊飯器を置けるようになっています。

 

ハンドメイド感のあるタイルでおしゃれに

specification

キッチンバック収納

本体 パイン集成材

扉 パイン材 縦貼り

タイル

ニッタイ工業 エトランジェ 102角

キッチンバック収納部分です。

吊戸棚とカウンターの間の壁に タイルを貼っています。

横方向は一直線に通っていますが 垂直方向は互い違いに。

馬目地と言います。レンガの積み方にはよく見られますね。

タイルのエッジ部分には少しデコボコがあり、タイルひとつひとつ表情がちがうところに味があります。

 

グレーのタイルで北欧風

specification

タイル ボーダー 目地:ホワイト

キッチン収納 パイン集成材 扉シナフラッシュ

グレーのボーダータイルがかわいいキッチン収納です。

吊戸棚とカウンターの間はクロス仕上げが多いですがこちらも タイルでアクセントを。

カウンター下のオープンな空間にはゴミ箱を置くことができます。

 


 

実例にはグレーや白が多くあります。特にグレーは人気です。
グレーは万能で他の色とも合わせやすいので、周りに調理器具や家電の色とも合わせやすいのではないでしょうか。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.