香川・丸亀の工務店『パッシオパッシブ 』

【洗面所】白を基調としたモダン空間!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

おしゃれかつ清潔感が欲しい洗面所のインテリア。

もっとも清潔感を出してくれるカラーと言えば“白”!

今回は白を基調としたモダンな洗面所をご紹介します。

 

シンプルに徹したミニマルな洗面

specification

床  INAX フロストマルモ(目地色:白)

洗面ボウル TOTO LS911C

水栓金具  グローエ エッセンス

トイレ  TOTO ネオレスト

洗面脱衣・トイレ・お風呂が繋がったスリーインワンタイプです。

白を基調としたモダンなかっこいい空間を演出する為に 直線的なものを取り入れています。

洗面ボウルには スクエアタイプで排水口を見せないようにデザインされたスタイリッシュなものを。

カウンターを支える支柱にはスリムなスチールパイプ。

トイレと洗面脱衣の間はガラスを入れて無機質に。

また、空間に広がりをつくり、カウンターと鏡と窓の位置のラインを合わせてスッキリとさせました。

 

カウンターは人工大理石!の洗面

specification

洗面ボウル一体型カウンター   デュポン コーリアン

水栓金具 CERA

タオル掛け カワジュン

鏡   全面貼り

洗面ボウルが一体となったカウンターは、デュポン社の樹脂系人工大理石のものを選んでいます。

天然石(御影石・大理石など)のような風合いを持ち、変色・変質が起こりにくく、メンテナンス性も良いとされています。

ボウルと一体型になっていてお掃除もしやすいです。

水栓金具には吐水部分とレバーが別々のモダンな水栓金具を使用しています。

 

ウォールナットカウンターがアクセントに!

specification

床 CFシート シンコール

壁 クロス シンコール

カウンター ウォールナット集成材 ウレタンつや消し塗装

水栓金具 グローエ ミンタ

洗面ボウル カリフォルニア 1800

タオル掛け インターフォームエムエフジ

鏡 内部収納

カウンターのウォールナット集成材は、ウォールナットのもともとの色が濃い茶色。

ウレタン塗装によって色をさらに引き出してくれます。

周りの白と床・カウンターの色とのメリハリがキレイです。

鏡は片開きで中が収納になっています。こまごました物を収納できるのが便利ですね。

 

白タイルのカウンター♪

spesification

洗面ボウル カクダイ DU0302560000

水栓金具 カクダイ 183-118

カウンター タイル貼り 名古屋モザイク クラール

床 タジマ パーマリューマ

床や洗面カウンター、方立、巾木などすべて白で統一!

すっきり清潔感のある洗面です。

カウンターには50角の白タイルをしていて、かわいらしさもあります。

グリーンをおいて頂くと緑が映えます。

鏡は直付けのカウンターから窓下まで大きくとりました。

 

パイン集成でナチュラル×モダンに

specification

床 CFシート サンゲツ

洗面カウンター アイカ ポストフォームカウンター

洗面本体 パイン集成材

水栓金具 三栄

アイカポストフォームカウンターを使用した洗面です。

ポストフォームカウンターからボウルはつなぎ目がない一体型の納まりになっているので、掃除がしやすいのが特徴です。

カウンターの柄は無地、木目調、石目調とバリエーションが豊富です。

こちらの洗面は白の木目調柄になっています。

カウンターの下は 引き出しや観音扉をつけたりオープンにしたりとお客様の使い勝手によって変えることができますよ。

 


 

無機質な素材を使ってシンプルに徹したものから、木材をプラスしナチュラルさを取り入れたものまで。

白を基調としたモダンな洗面をご紹介しました。

同じ白といっても人工大理石・メラミンカウンター・タイル・ポリランバーと素材も様々です。

素材の使い方も参考になさってくださいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.