fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

おでかけが難しい今年・・・年末年始の過ごし方のすすめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

お正月といえば・・・

 

さあ、2020年から2021年へ。皆さん年末年始はどのようにして過ごされますか?

私は毎年クリスマスが終わったら、お正月ムードに飾り付けを変えて、おせち料理の準備に入ります。

おせち料理といっても、堅苦しいものではありませんよ。

(ジカンモナイシ、ムズカシイノハムリ)

 

洋風も!詰めるだけでも◎ 「おかず詰め合わせ おせち」

 

私が作るおせち料理はちょっと豪華に見栄えする”おかずの詰め合わせ”みたいなもの。

ハンバーグや唐揚げ、卵焼きなどの普段のお弁当のおかずに、少しだけお正月っぽい料理(例えば、お頭付きのエビや栗きんとん、紅白の酢の物や金時ニンジンの肉巻き、ちらし寿司、、、)でおめでたそうな色の食材を合わせて三段重に詰める。

この”お重に詰める”ことがいちばん大事!

これだけで見栄えがすっかりおせち料理になってくれるんです。

こうしておくとお正月の三が日、ゆっくり過ごせます。

ショッピングやパーティー、旅行が難しいこの年末年始。

ならば、ちょっと気分が上がるおうちライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.