fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

30秒歌いながら手洗い♪洗面は自分好みのインテリアに

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

コロナの影響で、「手洗い」が自分でできる感染防止の基本となりましたね。
手洗いは石鹸をつけて30秒ほど洗うのが良いと言われています。
どんぐりころころ~♪やハッピーバースデー~♪など短いうたを2回歌うと30秒経つようです!
歌いながら洗うことで、特に小さなお子さんには手洗いを楽しくできます。
そんな、こまめに使われるようになった洗面のインテリアのご紹介をしていきます。

 

造作の洗面のイメージを伝えるには

 

造作の洗面となると実は考えるところは、いっぱい!?

洗面ボウル、水栓金具、カウンター、タオル掛け、鏡は収納付き?三面鏡?木枠はつける?

洗面カウンター下の収納はどう使いたい?など、細分化すると選ぶ・考えるところはいっぱいになりますが、一番自分好みの洗面インテリアをお伝えして頂きやすいのは「写真」ですね!

RoomClip(ルームクリップ)やPinterest(ピンタレスト)などのインテリア系のキュレーションサイトで写真保存し、お持ちいただく方が多いです。また、その写真のどこがお気に入りポイントなのかも大切です。

この水栓金具がオシャレだとか、無印のカゴを置けるようにしたい、引出しが欲しい、座ってメイクしたい、こんな鏡にしたいなどお伝え下さい。

 

アイカポストフォームカウンターを使った洗面

specification

床 カバ桜フローリング 春風ココナツ塗装

洗面 アイカ ポストフォームカウンター

洗面ボウル一体型

水栓金具 三栄

スタイリッシュな洗面コーナー。

間接照明でやわらかい光を。鏡は木枠付き収納三面鏡です。

鏡の中、カウンター下とたくさん収納できるので、

カウンター上もスッキリ片付けられます。

扉の奥はトイレとなります。

ロールスクリーンで仕切れる奥の部屋はファミリークローゼット。

支度の際には便利な導線です。

 

白を基調とした清潔感のある洗面

specification

カウンター 白ポリ

洗面ボウル 伊吹物産

水栓金具 伊吹物産

タイル 25角白タイル

カウンターや前垂、立上りタイルを白で統一した洗面です。

水栓金具はブロンズでコロンとしたタイプ。

お湯、水の混合栓でシャワーは無しですが引き出しが可能です。

横のにある集成材の収納棚は横からも使えるようになっていて、歯ブラシ・コップなど

すぐ取り出したいものを置いておくのにいいです。

 

タイルが印象的!な洗面

specification

洗面ボウル 伊吹物産 Lレクタングル

水栓金具 カクダイ 128-105

タイル 名古屋モザイク コラベル

三面鏡 製作

タイルが印象的な洗面。

コラベルタイルを使った別の事例がこちら。

色によって印象がかわっていきますね。

水栓金具はハンドル部分がクラシックタイプの壁出し水栓。

洗面ボウルは深さもあり大きめのサイズ。

服など手洗いすることが多い方は、便利です。

 

新しいものを使って、アンティーク感のある洗面

specification

カウンタータイル LIXIL ニュアンス

洗面ボウル アドヴァン コンテアワン

水栓金具 CERA HR1708-AB

鏡 枠 USボード

照明 笠松照明

新しいものを使っていますが、アンティーク感のある洗面所。

水栓金具にはアンティークブラス色のものを。

鏡枠にはUSボード(古材)のグレー色の物をつかってアンティーク感を際立たせてくれます。

洗面ボウルにも水栓金具にも丸い曲線が入っていて、やわらかい優しい印象になります。

 

クラシックな形の水栓金具が素敵な洗面

specification

洗面ボウル カクダイ

水栓金具 マチルダ

カウンター タモ集成材

大人の雰囲気のある洗面所。

洗面ボウルは置き型、水栓金具はクラシカルなデザインのものを選んでいます。

間接照明でより大人っぽさを引き立てます。

トイレの入り口上にワンポイント、柄入りのガラスブロックを入れています。

電気の消し忘れにも役立ちます。

 

 

水栓金具や洗面ボウルの形、カウンターの素材、アクセントに立上りにタイルを貼ったり、鏡の形収納の有無、収納のとり方をひとつひとつ変えることで自分好みの洗面になりますよ。

どんな使い方をしたいか想像しながら考えてみて下さい!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© PASSIO PASSIVE , 2020 All Rights Reserved.