fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

花のある暮らし

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

花の効果!? 飾るとハッピーな気分に♪

 

お盆を過ぎれば少し涼しくなる…なんてお話はもう昔のことなのでしょうか?!

今年も残暑が厳しそうですね。

数年ぶりの行動制限のない夏休みはいかがでしたか?

香川県はまだまだコロナ陽性者も多いので

引き続き“うがい・手洗い”していきましょう。

 

さて今月のコラムのテーマは「花のある暮らし」です。

私は観葉植物も好きですが、できれば生花を飾りたいと思っています。

それは、お花から生命のパワーをもらえるような気がするから!

毎日、朝と晩にお水を入れ替えたり、少し傷んだ部分をお手入れしたりしながら、

なが〜く楽しめるように工夫するのも楽しみ。

夏はやっぱり傷みやすいので躊躇しがちですが、

玄関先や食卓、ちょっとしたコーナーに一輪でも生けるとイイ気分になります★

 

花を長く楽しみましょう♪

 

9月に入ればお花屋さんにも少しずつ秋色のお花がお目見えし始めます。

お散歩に出かけた際に摘んだ野草をコップに挿すだけでも絵になります。

季節のお花が毎月届くサブスクを始めてみるのもいいかもしれませんね。

最後はドライフラワーにしてスワッグに♪

思った以上に長く楽しめる“お花のある暮らし” おすすめです☆

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.