fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

ペット専用避難グッズ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

備える防災。 避難グッズの準備はOK?

先日の夜中の地震アラーム、とてもビックリしましたね。

私はその後、ドキドキしてなかなか眠れませんでしたが、皆さんはいかがでしたか??

大事には至らなかったので良かったですが、

確実に南海トラフが近づいて来ているんだな…と思いました。

朝起きて、避難グッズの確認をした方も多いのではないでしょうか?

備えは必ず役に立ちますから、今一度確認が必要ですね!!

 

地震が来ても大丈夫? 犬とも「備える防災」を

そんな中、我が家に新しい家族がやって来ました。

ミニチュアダックスフンドの女の子”あんこ” です。初めまして♪

先代のワンコも同じダックスで、17年と長生きしてくれました。

今回、いろいろなご縁が重なって我が家に来ることになった”あんこ”。

今、3ヶ月のヤンチャ盛りの仔犬です。

パッシオパッシブの看板犬として絶賛修行中!!

デビューはいつになることやら。。

 

それでふと思いました。

”あんこ”の避難グッズも準備しなきゃ、と。

トイレシートやドッグフード、移動用のキャリーバッグなど、メモに書き出しました。

意外とたくさんあり、

これはしっかり準備しておかないといざという時困るなぁと実感。

皆さんもこの機会にもう一度避難グッズの見直しをしてみて下さいね!

 

インテリアコーディネーター misa

 

▼misaさんがアップする”あんこ”ちゃんの写真はこちらでも見られます▼

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.