fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

新しいことはじめませんか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「ほっこり北欧を楽しむ家」が  PPV 街並みづくりプロジェクトに仲間入り♪

新しい年度を迎え、気持ちもフレッシュに新生活をスタートさせた人も多いのではないでしょうか?

パッシオパッシブでも、

新しいモデルハウス“ほっこり北欧を楽しむ家”がNew Openしました!

見晴らしのいい2階リビングという新しい生活スタイルをご提案しています。

ぜひご来場くださいませ。

 

家庭菜園はそろそろ夏支度⁉

さて、今回は家庭菜園のお話。

パッシオパッシブビレッジでも家庭菜園をしていて、

スタッフが自由に収穫して食べられるようにしています。

冬は、ブロッコリー、レタス、ケールなどを収穫できました。

さあ、これからは夏野菜に向けて準備です。

まだ早いのは!?!と思われがちですが

実はトマト、ピーマン、ナス、きゅうりなどの夏野菜の種蒔きは4月なんですって。

苗を買ってきて植えるなら4月中旬から5月に入ってからでもOK。

パッシオパッシブビレッジには

1.5m×1.5mほどの小さいコンテナ家庭菜園がいくつかあり、みんなで管理しています。

収穫したらみんなで夏野菜料理教室ができたらなぁ、なんて、今から楽しみ。

皆さんも、家庭菜園はじめてみませんか?

 

インテリアコーディネーター

misa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.