fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

音楽の魅力

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

音楽 で ストレス解消 & リラックス♪

ようやく春の足音が聞こえてきました!

優しいピンクの桜の季節です。

世の中の物騒な出来事から出来るだけ目を背けたい今日この頃、

日本には桜があって本当に救われますね!

 

さて、今日は音楽のお話。

私は仕事をする時、家事をする時、寝る前など、よく音楽を聴きます。

仕事がはかどったり、リラックスできるからです。

最近はもっぱらYouTube派!!

BGMと検索するとたくさん出てきますね。

その時の気分でササッと選べてとても便利です。

 

昔はというと、レコードやCDの時代(年齢がバレちゃうわ…)は

よくジャケットで選んでた私。いわゆるジャケ買い。

ジャケットの雰囲気だけで選んで失敗もたくさんしました。

今は、お店に買いに行くことも、レンタルしに行くこともなく、

スマホがあればいつでもどこでも好きな音楽が手に入る時代。

なんて素敵なんでしょう♪♪♪

 

皆さんも是非もっとたくさん音楽を聴いて、かけて、

生活に潤いをプラスしませんか??おすすめです!

 

癒し の クラシック に 思い出がよみがえる…

さて、そういう私は実はクラシック派。

学生時代、吹奏楽とオーケストラで活動していたこともあり、

基本はクラッシックが好きです。

中でも年末恒例のベートーヴェンの第九は①番のお気に入り。

学生時代の思い出が蘇ります。

耳にする音楽でその当時を振り返って思い出話に花が咲くのも、

音楽の魅力のひとつと言えますね♬♪♫

 

インテリアコーディネーターmisa

 

▼他にもあります「くらしのコラム」▼

インテリアコーディネーターブログ>>

▼パッシオパッシブのインテリア▼

「インテリアラボ」まとめ>>

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2022 All Rights Reserved.