fbpx

高松・丸亀の工務店『パッシオパッシブ』木製サッシ"佐藤の窓"『Rainbow Ocean View』

コンパクトにまとまる?Ⅱ型キッチンインテリア

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

コンロとシンクを分けて2列に配置するⅡ型キッチン。

コンロを壁付け側にすると油はねの対策にもなり、レンジフードもすっきりおさまります。

シンク側は間口が小さい分ダイニングテーブルを横づけに配置できます。

こうすることで、配膳から後片付けが容易にできるメリットもあります。

そんなコンパクトにまとまるⅡ型キッチンインテリアをご紹介します。

 

北欧の色使いとペンダントがステキなⅡ型キッチン♡

specification

*オリジナルキッチン*

シンク側カウンター  LIXIL ニュアンスモザイク50角

水栓金具・シンク    TOTO

IH          日立

床    パインフローリング

照明   IDEE ORI ORI

ガラスキューブペンダントライト

コンロの列とシンクの列が別々のオリジナルキッチンです。

動線の範囲が短いので作業がスムーズに。

コンパクトにまとめられるのでダイニングテーブルも連続して配置できています。

また シンクだけが対面なので、換気扇が上部に来ず、すっきりします。

キッチンはリビングよりも一段下がっているので、段を利用して座れるスペースが出来ています。

シンプルに見えますが、工夫が盛りだくさんのキッチンです!

そして印象的なのはダイニングとシンクの手元灯のペンダントライト。

ダイニングのペンダントは折り紙で作られたようなデザインのIDEEのORI ORIという照明です。

写真はイエローグリーンですが、他にもホワイト・ベージュと3色あります。

手元灯はガラスキューブのペンダントライト。

ガラスでしか出せない透明感と光の輝き方はディナータイムを素敵に演出してくれます。

 

エネルギッシュなカラーがポイント!のⅡ型キッチン

specification

床 チェリーフローリング

オーダーキッチン

キッチンパネル・本体  アイカ 赤

天板           ステンレス

水栓金具        グローエ

モダンな空間の中に取り入れた エネルギッシュなカラーがポイントのオーダーキッチンです!

エネルギーを感じさせる色なので朝からパワーがもらえそうですね。

また強いカラーなので、観葉植物やキッチンの道具でカラープラスしてバランスをとるのもいいですね!

キッチンに段差をつけて キッチンの天板とダイニングテーブルの高さを合わせる事で見た目スッキリに。

 

みんなでワイワイ☆楽しくなるⅡ型キッチン

specification

オーダーキッチン

対面側天板 ステンレス(シンク一体成型)+パイン集成材:塗装

テーブル埋込鉄板焼器

壁付側天板 ステンレス

水栓金具 INAX

こちらのオーダーキッチンはテーブル埋込の鉄板焼器を設置しています!

お好み焼きに、焼きそば、焼肉・・朝は目玉焼き!などお料理が楽しくなりますね♪

家族が多いと量も増えるのでこれだと便利ですよね。

キッチンからフラットに形成されたカウンターテーブルでみんなで食事することもできます。

 

シナベニヤでキレイめⅡ型キッチン

specification

オーダーキッチン

カウンター ステンレスシンク一体型(ヘアライン)

水栓金具 TOTO

ガス リンナイ デリシア

タイル 聖和セラミックス ランドマーク

扉・キッチン前面 シナベニヤ縦目

ブラケット照明 アプロス

加熱機器とシンクを分けたⅡ型のオーダーキッチン。

シンク側のステンレス天板は、厚みをスリムにしてシャープな印象に。

キッチン本体やキッチンバックの扉はシナベニヤを使い洗練されたシンプルさになりました。

 


 

ご紹介したⅡ型キッチンは、オーダーキッチンばかりですが

システムキッチンにもⅡ型キッチンはありますよ!

また、家事がラクな動線ではありますが、振り向きの動作が面倒・・!

と使いやすさは人それぞれなので、しっかりシュミレーションしてみてくださいね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© PASSIO PASSIVE , 2021 All Rights Reserved.